3月19日の授業の宿題

小学部低学年クラス
まのんさん:「どうぶつ園のじゅうい」のがくしゅうをみてください。じゅういさんは、いつ、どんなことをしましたか。時間をあらわすことばに、気をつけて、たしかめて、ひょうにしてみましょう。
朝、見回る、顔、大切、毎日、家、間、お昼、半分、毎日、日記、外を一行ずつ書きましょう。
けんたくん、まやさん:67ページ「おおきくなった」のつぼみができたを読みましょう。いっかげつのあいだに、あさがおはどのくらいのたかさになったでしょうか。はっぱはなんまいになったでしょうか。みてかいてください。「おむすび ころりん」をよんでおきましょう。
りょうへいくん:しりとりのつづきをしましょう。「おむすび ころりん」をよんでおきましょう。

小学部高学年クラス
「きつつきの商売」の漢字の書く練習をしてください。最初の10の漢字は書けるように練習しておきましょう。
あなたが「お商売」をするならどんなお店を開きたいですか。あなたのお店のしょうかいの文を100字から200字で書いてみましょう。

中学部クラス
「固有種が教えてくれること」の続きを読んでおいてください。
PP.150-151の資料から一つ選んで、資料から分かる事実、そこから考えられることを書き出し、自分の考えにあっているか100字から200字で書いて見ましょう。
「たずねびと」の漢字の続きをしますので、引き続き復習してください。