11月20日の宿題

小学部低学年クラス
まのんさん:2年上の22ページの「今週のニュース」のように、ともだちにしらせたいことをかんたんにかいてきてください。
まやさん、けんたくん:1年上の44ページの「わけをはなそう」をしましょう。6つのえがあります。それぞれ、《わたしは・・・・です。、 どうしてかというと、・・・・です。》をつかってぶんをかいて見ましょう。
りょうへいくん:1年上の「はなのみち」をよみましょう。どうして、「はなのいっぽんみち」ができたのでしょうか。かんがえて、かいてみましょう。ひらがなひょうのつづきをかいてきてください。
みなさんへ:しりとりことばをしますので、おうちでれんしゅうしてきてください。
小学部高学年クラス
89ページの下段の漢字、近所、泳ぐ、練習、助言、童話、申し込むの5つ言葉の漢字を1行づつ書きましょう。
64ページの「漢字の広場3」の弟から東京までの漢字を読めるようにしておきましょう。
「まいごのかぎ」を77ページまで読んでおいてください。
中等部クラス
67ページ「平家物語」を暗唱しましょう。少なくとも4行は覚えてください。この文章を読んで、どのように思ったか書いてみましょう。
引き続き「言葉の意味が分かること」の漢字リストの書く練習しておいてください。次の授業でこの漢字の確認をします。