1月21日の授業の宿題

小学部低学年クラス
かんじ:花、金、休、土をそれぞれ一ぎょうかきましょう。
56ページの「ものの 名まえ」から「おかしやさん」をじゅぎょうでしましたが、「さかなやさん」と「くだものやさん」のものの名まえを6つずつかいてきてください。
64と65ページの「日づけと よう日」の下のだん:お日さま 大すき、日よう日から、さいごの 土よう日だまでかきましょう。
68と69ページの「し」をよんでみましょう。

小学部高学年クラス
気もちをこめて「来てください」のあんないの手紙を書きました。書いた手紙を見なおしておいてください。
「まいごのかぎ」で、あなたがその「かぎ」を見つけました。その「かぎ」はどんなかぎですか。お話のつづきを書きましょう。
漢字:「感想、絵の具、悪い、拾い上げる、持つ、向かう、坂」を一行ずつ書いてください。こ漢字のテストをしますので、練習してきてください。

中学部クラス
「ありの行列」と「もっと読もう」から、引きつけられたことや、もっと知りたいと思ったこと、考えたことをできれば文章に書きましょう。
 他の科学読み物の本を紹介と感想を話す用意をしておいてください。
「つたわる言葉で表そう」から108ページの、冬休みの出来事とそのときの気持ちを二百字で書きましょう。
漢字:教科書から「感想、行列、文章、問い、段落、考え方、話題、着目」とノートに書いたドリルの漢字を一行ずつ書いてください。

どのクラスの生徒も日記、絵日記を書いてきてください。