1月15日の授業の宿題

小学部低学年クラス
かんじ:千、出るをそれぞれ1ぎょうかきましょう。
56ページの「ものの 名まえ」から「おかしやさん」をじゅぎょうでしましたが、「さかなやさん」と「くだものやさん」をしますので、ものの名まえをあつめておいてください。
「日づけと よう日」の上のだん:一月一日から十二月二十日、、、お正月。までかいてください。できれば日づけをいえるようにれんしゅうしておきましょう。

小学部高学年クラス
気もちをこめて「来てください」のあんないの手紙を書きました。書いた手紙を見なおしておいてください。
漢字:「運ぶ、運動会、予定、返す、緑、送る、住む」をもう一度テストをしますので、練習すること。
漢字広場3の漢字の読む練習、つぎにこのページの10の場面のことばをつかって〈れい〉のように文をつくって話すれんしゅうをしましょう。

中学部クラス
「ありの行列」から、はじめて知っておどろいたこと、もっと知りたいと思ったことを見つけてください。次に、「ありの行列」と「もっと読もう」から、引きつけられたことや、もっと知りたいと思ったこと、考えたことを文章に書きましょう。
漢字:教科書の96〜100ページ「研究、庭、外れる、行く手、細かい、交わる」とノートに書いたドリルの漢字を一行ずつ書いてください。

どのクラスの生徒も日記、絵日記を書いてきてください。