一月29日の授業の宿題

小学部低学年クラス
りょうへいくん:「はなのみち」のよむれんしゅうをしましょう。「うたにあわせてあいうえお」のつづきをかいてください。
けんたくん:43ページのえをみて、ぶんを「5つ」つくりましょう。
まやさん:42ページのぶんをかきましょう。そして、43ページのえをみて、ぶんを「3つ」つくりましょう。
まのんさん:「ミリーのすてきなぼうし」の続きを読みましょう。授業で「ぼうし」をかきましたが、どうしてこのぼうしがほしいのか、わけを書いてみましょう。漢字の復習(ふくしゅう)」48ページと49ページを読みましょう。そして、49ページの下のらんの漢字を1行ずつ書いてください。
小学部高学年クラス
128ページ「ローマ字」を復習(ふくしゅう)しておいてください。
「使う」「書き表し方(かきあらわしかた」「表記(ひょうき)」「身の回り(みのまわり)」「横(よこ)」「読む」「文字(もじ)」「全員(ぜんいん)」「今夜(こんや』」「人名(じんめい)」「地名(ちめい)」「言葉(ことば)」を1行ずつ書きましょう。
中学部クラス
「たずねびと」の漢字の読み方を音読を確認しておいてください。
118ページ6行目「お兄ちゃんはせかさなかった。」のはなぜでしょうか。100字ほどで、あなたが思った理由を書いてみましょう。